アクションフィギュア ボトムズ







 海洋堂から発売されていた、ボトムズのアクションフィギュア・シリーズ。 アクションフィギュアと言うわりには、ほとんど動かない困ったやつです(笑)。でもウエザリングまで施された塗装は結構いけています。スケールも1/35とマニアックでいいです。












レッドショルダーの武装は全て脱着式で再現されています。








で、こちらは山口式可動モデルのスコープ・ドッグです。山口式可動?と聞くだけで何か凄そうな感じがしたのですが、これもあまり動きません(笑)。上の画像のレッドショルダーの武装をこちらにも付ける事が可能です。









山口式可動で唯一感心したのが、アームパンチ・ギミックを再現されている事です。でもこれぐらいしか良いところが思い付かない・・・(笑)。







個人的には一番出来がいいと思う、ブラッド・サッカーです。結構動くし、塗装も綺麗! プロポーションもなかなかの物! 海洋堂のアクションフィギュアで買ってよかったと思うのはこのブラッド・サッカーだけのような・・・(汗)。

[ ボトムズのトップへ ]