VF−1J

旧タカトクの名作バルキリーがバンダイより2001年12月に復刻されました!
長い間待ちこがれたファンにとっては嬉しいかぎりです♪


子供の頃このバルキリーが欲しくて欲しくて、おもちゃ屋の前で親に駄々をこいておりました(笑)。家は貧乏だったから、おもちゃなんて絶対買ってくれなかったけど・・・子供の頃に見たタカトクバルキリーはそれはかっこよく見えた物です♪ 自分は買ってもらえなっかたので、友達が持っているバルキリーで遊ばしてもらうのが積の山でした! 自分のバルキリーが欲しい!!! その夢が20年近い時空を越えて実現しました(笑)。しかし、大人の肥えた目で見ると飛行機には見えんな・・・(笑)。しか〜し! そんな事はどうでもいいような? 魅力(思い出?)があるのです!!!


ガウオークは足がハの字に開かない!しかし、そんな事はどうでもいいい!(笑)



 

バトロイドモード! これが一番形状がいいのでは? しかし、この再販版バルキリーは昔のと全く一緒と言う訳では無い! 腕の形状が旧タカトク版や旧バンダイ版とも違うのである。つまり、昔のファストパックが付けられない! これは、ちょっと痛い♪ アーマードは問題なく付けられるのだが・・・噂で聞いたのだがバンダイは今回の再販にあたり旧タカトクのバルキリーから、型を取って新規に金型を作ったらしい???

【 戻る 】