マスターアクション
グレート エクスカイザー







ユージン、マスターアクションシリーズの第3弾で勇者シリーズ第一作から、グレートエクスカイザーが登場! ガオガイガーから始まったこのシリーズですが、ガオガイガー、ガオファイガーと続いてきて次はやっぱりエクスカイザーから順番に、勇者を出していって欲しいな〜、なんて思っていたら、ユージンがやってくれました! プロポーションは、もはや完璧!と呼べる物ではないでしょうか? ユージンもアクションフィギュア作りに手慣れてきた感じがします。 ユージンのトレーディングフィギュアで何故?グレート版が出ないのか?疑問に思っておりましたが、ユージンはマスターアクションシリーズで最終合体形態を出そうと、最初から考えていたんですね♪ 











背面のディティールもバッチリ! 劇中同様のプロポーションを再現しています。 しかし、このグレートエクスカイザーはかなり、人気があったようでどこのお店でも発売日に売り切れてしまい、ネットオークションでも結構高値が付いておりました。おかげで、ゲットするのにかなり苦労しました♪







豊富なオプションパーツが付くのも、マスターアクションの魅力の一つ! グレートエクスカイザーには、キングエクスカイザーのフェイスパーツが付属します。






なんと!キングエクスカイザーのカイザーソードまでも付属します。 以前のマスターアクション、ガオガイガーはマスターアクションと言うわりにはあまり動かなかったのですが、今回は可動範囲がかなり広いため、さまざまなポーズが可能です! その秘密は、今回から新しい関節機構が設けられた事です。主に肩と膝にABS製の2重関節を設けたことにより広い可動範囲が可能となっております。 特に肩の関節ギミックは秀逸な出来です!












ドラゴンアーチェリーも付属! 劇中では、グレートエクスカイザーが左の画像のようにドラゴンアーチェリーを使用する事は無かったらしいのですが、実際に持たしてみると、かなりかっこいいです!












巨大な、グレートカイザーソードも付属!
この巨大感がいいでしょ?


【 戻る 】