マクロス コレクション Part 1

 新メーカー、シーエムズコーポレーション(CMS)から、マクロス作品に登場した各キャラクターを立体化! 新規参入のメーカーとは言え、その造形レベ ルはかなりのもの! ブラインドBOXで一箱、500円で販売されたフィギュアですが、その出来は恐ろしいまでのクオリティーがあります。マクロスのキャ ラクターって立体化に恵まれていませんでしたから、このフィギュアの発売は本当に嬉しいですね。YAMATOのバルキリーと一緒に飾りたくなります♪







リン・ミンメイ

 こちらは髪が塗装バージョンです。ミンメイだけ付属のベースが統合軍マーク仕様です。

 美樹本氏のキャラクターは立体化するには難しいと思いますが、このミンメイは凄く似ています。服にも部分的にクリヤーパーツを使い、リアルに出来ていま す。











こちらは、髪がクリヤーのバージョンです。

女性キャラには、髪がクリヤーの方が見栄えが良いですね。










一条・輝

以外と、輝の立体化って珍しいんですよね。主人公なのに今まで立体化に恵まれなかったのはちょっと可哀想で す。フィギュアは特徴的な、髪型も見事に再現さ れています。











輝に付属する、ヘルメットは頭部に装着が可能! しかも、ヘルメットを装着する際には、髪をヘルメット用に差 し替えて、ヘルメットを装着します。












こちらは髪がクリヤーのバージョン。黒髪でクリヤーになると違和感がありますね(汗)








ミレーヌ・F・ジーナス

小道具もリアルに再現された秀作!ベースのスリングはテープで再現されています。他のフィギュアも同じですが、髪が塗装されているバージョンは、グラデー ション塗装が施されています。











クリヤーバージョン







イシュタル

恐らく、初の立体化ではなかろうか? まさか、マクロス2のキャラまでラインナップされるとは・・・。これか らの展開が楽しみです。フィギュアは特徴的な体のレリーフまで完璧に再現されています。












クリヤーバージョン







マオ ノーム



最新作、マクロスZEROから早くも立体化! かわいらしい、彼女の仕草が上手く再現されています。服の花の 模様まで再現されているは凄いですね。












クリヤーバージョン




マオには4種類のバリエーションがあります。左の画像のウインクバージョン(塗装版・クリヤー版)と両目が開 いた(塗装版・クリヤー版)があります。コンプするのは大変ですね。












ミンメイ人形

そしてこれが第1弾のシークレット! まさかミンメイ人形がシークレットとは・・・全く予想できませんでし た。昔に発売されたゼンマイで動く、ミンメイ人形のプラモがありましたが、それ以来の初の立体化でしょうな。











このミンメイ人形、制作者のこだわりが伝わってきます。背面をよ〜く見ると、何と背中のスイッチが再現されて いるのです(笑)! やりすぎですね・・・。

【 戻る 】