1/100 スケール マスターグレードモデル

MS−06J ザクU


 
1995年10月バンダイから発売されたプラモデル、ザク! ガンダムファンならザクの名前を聞いただけで燃えるものがあります(笑)。長いガンプラの歴史の中で数多くのザクのプラモデルが発売されましたが、このキットの出来の良さは群を抜いていました! 動力パイプの3層構造、モノアイの可動、可動とプロポーションの両立、豊富な武器類・・・そしてなにより組立やすさ。このザクはMG初期に発売されたキットではあるが、今でもその魅力はおとろえません! (おいらがザクが一番好きと言うのもある・笑) ガンダムよりザクが好き♪

 
 
今回制作したザクは私がザクを好きになるきっかけになった、近藤和久氏が昔ボンボン誌上で連載していたMS戦記に登場する フレデリック・ブラウン軍曹機としています(笑)。近藤ディティールはやってないけど(笑)マーキングだけであくまで雰囲気重視です(爆)。

 
 

このキットはJ型とF型の違いを脚部バーニアとバックパックのバーニアの違いで再現しています♪


 
 
マスターグレードの標準ギミック!
コックピット開閉も、もちろん再現
しています(設定とは違うけど)(笑)

【 戻る 】