東京ミュウミュウ 第3弾!


 いやはや、東京ミュウミュウのページをまた作ることになろうとは・・・ミュウミュウのグッズがだんだん増殖していく、わが家の状況が恐ろしいです(笑)。
 自分自身ここまでハマルとは思っていなかったので、以前から考えれば今の状況が不思議で仕方がないです。

                             
                     




 2002年12月に東京ミュウミュウのゲームが発売されました。左の画像がゲームのパッケージです! ゲームは初回限定版で、イチゴBOXとミントBOXの2種類が発売されました。内容は、ゲームに特典でフィギュアが付いてきて、オリジナルCDが付いてくる内容です。世間ではミュウミュウが人気があるのかどうか?いまいちわからないんですが、僕は東京ミュウミュウのゲームなんて人気がないから誰も買わないだろうと思い予約もせず、発売日から1週間後に買いに行きました・・・が! しかし、これが何処にも売ってない! 一瞬発売日、間違えたかな?と思いましたが、そうでは無くどこのお店に行っても売り切れ(泣)。友人にも、おまえ初回限定をなめてないか?と言われる始末(笑)。イチゴBOXはまだわかるとして、ミントBOXまで無いとは! どうゆう事だ? 結局、お店をさんざん探し回ったあげくに、最後の1個が残っている店を発見しようやくゲット! それにしても、東京ミュウミュウのゲームでこれほど苦労するとは思わなかったです。




ミュウイチゴ バージョンアップ!

 左の画像が、ゲームの特典に付いてくるフィギュアです。出来の方は結構良い出来だと思います♪ このフィギュアは、いつものイチゴとは違い、ゲームの中で2段変身した姿を再現しています。ゲームにはオリジナルの6人目のミュウミュウが登場します。その名もミュウリンゴ! リンゴがイチゴと一緒に戦うときにイチゴがさらに変身してバージョンアップします。
 最近、ゲームの特典でフィギュアが付いてくるのが多くなりましたね! コミックや雑誌、DVD等、おまけでフィギュアが付いてくるのが本当多いです。どっちが、おまけかわからないが・・・。








 後ろ姿はこんな感じです。今までのイチゴと何が違うか? 結構、細かいところでバージョンアップしてるんですね(笑)。スカートにフリルが付いて、背中にリボンが付いてます・・・ってそれだけか〜い(笑)!


 これが、限定BOXに付いてくるCDです。左の画像の子が6人目のミュウミュウ、ミュウリンゴです。
 CVは川田妙子があてています! リンゴにはピッタリの声優さんです。唯一、不満があるとすれば変身シーンで、「ミュウリンゴ参上〜!」と言うシーンがあるのですが、なんともやる気の無い?言い方には思わず、ツッコミを入れたくなります(笑)。


↓ 下の画像のミュウミュウはいつもお世話になっている、ヴァルードさんから頂いたフィギュアです! この、フィギュアが発売された時は、買おうと思っていたのですが、何処に行ってもすでに売り切れ状態(泣)! もう手に入る機会は無いだろうと思っていたのですが、ひょんなきっかけでヴァルードさんと知り合い、このフィギュアを手に入れることが出来ました♪ ヴァルードさんに太陽の勇者ファイバードのビデオを貸してと言ったら、快く承諾して下さり、送ってくれたのですが、届いた荷物の中身を拝見してビックリ! 何と東京ミュウミュウのフィギュアが入っているではありませんか〜! この時の嬉しさといったらもう天にも昇る気持ちでした(笑)。ヴァルードさんどうも、ありがとう〜!!!










リボーンストロベリー チェーック!

とうとう、買ってしまいましたストロベルベル・・・(笑)。
今まで買おうかさんざん悩んだんですが(←悩むなよ・笑)! 結局買ってしまいました♪  いや〜買って良かったですよ! このTOYは♪ 鳴り物のTOYはやっぱり楽しいですね。左右に振ると、ベルの音が鳴るし! 結構、遊べますよ。




これは、腕に付けるブレスレットです。 このTOYを買って一番悲しかったのが、ブレスレットが腕に付けれな〜い(泣)! それもそのはず、パッケージを見ると対象年齢3才以上と書いているでは無いですか!(笑) いい年こいた、おっさんが付けるためにメーカーも作っていないので、文句は言えません(笑)。




仕方がないので、ブレスレットを手に持ってストロベルベルに近づけます(笑)。すると、紋章が光り音が鳴ります。しばらくするとリボーンストロベリーチェーックの音がなります♪ いや〜楽しいですよこのTOY! ブレスレットを近づけてもすぐに音が鳴らず、しばらくの間パワー(?)をためないと必殺技の音が鳴らないのが、このTOYのミソです。





これが、ストロベルベルの合体用パーツです。その名もミュウベリーロッド! 中央のスイッチを押すと左右の羽根が開き音が鳴ります♪ 羽根の部分は、軟質素材で出来ていますので折れる心配はありません。


リボーンストロベリー サプラーイズ!

ミュウベリーロッドがストロベルベルに合体したのが左の画像です。合体するとベルの音も必殺技を出す時の音も全て変わります♪ ちょっとだけゴージャスな感じに・・・(笑)。原作のミュウベリーロッドはもっと、派手(?)だった様な気もしますが、アニメ版のシンプルなミュウベリーロッドもなかなか良い感じです。本当、買って良かったですよ! このTOYは(笑)。かなり、遊べますよ♪

[ 戻る ]