オートバジン









オートバジンに乗るファイズ! S−RHFのファイズをちゃんと乗せる事が出来ます。う〜んかっこいいです。やっぱり仮面ライダーはバイクに乗っているのが一番似合いますね。







オートバジンのビークル形態! 劇中のイメージをリアルに再現しています。一見するとロボットに変形しそうには見えませんが、ちゃんと差し替え無しで完全変形します。塗装も綺麗でいいですね。タイヤが回りますので転がし走行で遊べます。前輪は若干ですが左右に可動出来ます。スタンドも可動式です。残念ながら左ハンドルは抜けません(笑)。









オートバジン変形開始! 変形ギミックはけっこう複雑な変形です。まず足が起きて、ガソリンタンク部分と座席の部分が分離します。後輪も下方にスライドしていきます。










前輪のショックアブソーバーが左右に開いて展開していき腕が現れます。この時にヘッドライトを引き延ばします。









足が左右に開き、腕のパーツも胴体に付くように回します。エンジン部分とガソリンタンク部分がスライドして密着して胴体が完成!後輪も背中に密着されます。












以上の変形を行い、オートバジンが完成! プロポーションはいいのですが、ロボットモードではほとんど動きません。可動するのは腕と足と首が若干動く程度です。
でもこいつはファイズが乗ってなんぼのアイテムなので可動範囲が狭いのは我慢する事にします(笑)。


仮面ライダー555のトップにもどる