RHKシリーズ オルフェノク



ホース
オルフェノク



馬のオルフェノク、木場勇治が変身した姿です。

一番最初に発売されたオルフェノクのソフビ。発売前から雑誌等で試作品を見ていた時は本当に、この出来でお店に出回るのか?と疑問に思っていましたが、い らぬ心配でした。各部のモールドなどは芸術品!と言えるほどの出来です。これで定価700円で販売できるバンダイって凄すぎ!









スティングフィッシュ
オルフェノク


オコゼのオルフェノクです(オコゼって言われないとわからないかも・汗)。

オルフェノク第1弾のホースオルフェノクが驚愕の出来だったので次から発売されるオルフェノクは、ちょっと出来が落ちてくるのか?と思っていましたが、こ れもいらぬ心配でした。









オックス・オルフェノク

牛のオルフェノクです。

バンダイの勢いは衰えません。これだけのクオリティーのソフビをよくリリースしてくれます。オルフェノクのソフビは塗装が凄く綺麗なんですよね。ライダー より出来がいいと思います。












マンティス・オルフェノク

カマキリのオルフェノク。ちゃんと手に鎌をもっています。劇中では暗いトンネルの中での登場だった為、ソフビ が発売されて初めてマンティスのカラーリング を知りました(笑)。マンティスって他のオルフェノクに比べると明るいカラーなんですね〜!意外や意外・・・。










ゴート・オルフェノク



 遂に出ました!謎のオヤジ(笑)! スマートブレインの前社長の、山羊オルフェノクです。
 体毛の部分は白で塗装されています。あいかわらず芸が細かいですね。













クレイン・オルフェノク

 長田結花が変身した、鶴のオルフェノクです。女性の体のラインが上手く出ていますね。他のオルフェノクのソ フビに比べて身長が低く作られています。









スネーク
オルフェノク


海堂直也が変身した姿。
 ソフビを手にするまで気が付きませんでしたが、実はスネークの上半身は革ジャンを着ている姿なんですね。革ジャンのジッパー部分まで再現されているのに は驚きです。



                                                 




ホース・オルフェノク疾走態




 ホース・オルフェノクが待望の疾走態でソフビで発売されました。今回は新規に魔剣と盾が付いてきます。剣と 盾はもちろん以前のホース・オルフェノクにも持たせる事ができます。この疾走態のみ箱入りで販売されました。









 以前のホース・オルフェノクと上半身は同じ物なんですが、疾走態は大きいですね。迫力があります。この疾走 態の最大の特徴は、何と足が4本とも前後に可動するところですね。けっこうポージングに幅ができますよ。


ウルフ
オルフェノク


 主人公、乾巧が変身するもう一つの姿。劇場版で初めて巧の正体がオルフェノクなのが明かされましたが、初めて見たときはショッキングでした。

 TOYの方は散々待たされましたが、番組終了直前で発売されました。待った甲斐あって出来の方は素晴らしいものです。今回はTV版のバージョンで発売されましたが(劇場版とは足の形状が違う)このタックン、何と足の膝が可動するんです。もちろん膝の部分も簡単に取り外せますので、劇場版仕様に改造するのも 楽かもしれません。



仮面 ライダー555のトップにもどる