勇者特急 マイトガイン

タカラから発売されていた、マイトガインのTOYです!
左は400系新幹線つばさ、右は300系新幹線のぞみです♪
 

つばさは変形して超電導ジェット機、マイトウイングになります!
 

300系新幹線は変形して、無敵のロボット(笑)ガインになります!
左はTOYのガイン、右はユージンのフィギュア。とても同じロボットには見えない(笑)

合体用のビーグルメカ!ピンチに陥った時、マイトがダイヤグラマーに叫びます。
「ロコモライザー〜!!!」

このロコモライザーにはELギミックが仕込まれており、
転がし走行をするとシュシュポポと機関車音が鳴ります!
そして、上部にあるスイッチを押すと汽笛音が鳴ります♪

「マイトガイン
レッツゴウ
マイトガイン〜♪」

勇者シリーズで唯一合体シーンで、テーマソングが流れます! 私もこの合体シーンを見てハマりました(笑)。マイトガインの合体シーンを見て燃えない奴は男じゃない!!(笑)


 
 
「銀の翼に、
のぞみを乗せて、
灯せ平和の青信号!
勇者特急マイトガイン、
定刻通りに
ただいま到着!」


ロボット形態では背中のスイッチを押すとマイテイバルカンのサウンドが鳴り、目と肩のバルカンが光ります! ギミック満載のマイトガインのTOY! プロポーションもかなりスマートに出来ています。

 
「動輪剣!!! 縦一文字切り〜!」

 

左の画像はタカラのマイトガイン!  
右の画像はユージンのマイトガイン!ちゃんと縦一文字切り
のポーズが取れます♪

                                  










左の画像はユージンから発売されていた、マイトガインのフィギュア!タカラのTOYとは違い合体はしないが、それ故にアニメのイメージそのままの形で立体化されています。



勇者特急マイトガイン!初めて見た勇者シリーズでもあり、初めてハマッタ勇者シリーズでもあります!
マイトガインを見ておもちゃやフィギュア等買いあさり金をかなり使ってしまった・・・(泣)


恐るべし・・・熱き勇者の魂〜!(笑)


[ 戻る ]