1/100 フリーダム・ガンダム










1/100シリーズキットのフリーダム・ガンダムです。フリーダムは映像で見ている分にはあまりかっこいいと は思わなかったんですが、プラモ作ってあまりのかっこよさにフリーダムに惚れてしまいました(笑)。










後ろ姿もかっこいいです。こんなに大きい羽を付けているのに、ちゃんと自立するのが凄いですね。久々にガンプ ラを作りましたが、今回のSEEDシリーズのキットは出来が良いです。プラモならではのアレンジがよいですね。








キットでも設定通りにフルバーストモードを再現できます。特に腰に装備されている「クスィフィアスレール砲」 の可動ギミックは必見の価値があります。










 背中の翼を展開してハイマットモード(高機動空戦モード)も再現できます。

 しかし今のガンプラってほとんど色分けされているから作るの楽だと思っていましたが、意外と塗り分け る箇所が多くてけっこう苦労しました。













このハイマットモードが凄くかっこよかったので、ちょっとポーズを取ってみました。う〜んかっこいい! こん なかっこいいガンダムは久しぶりです。









ラケルタ・ビームサーベルも付属します。設定通り2本のサーベルを繋げた状態も再現できます。これで気分はド ラグナーですね(笑)。







 この男前の面構えがいいですね。
 今回のSEEDプラモは面に凄く色気があるんですよね。可動範囲は広くは無いですが、それを十分補える魅力があります。

*  SEEDのトップへ *