変身ベルト 実践編!デルタバージョン




このコーナーも恒例になってきましたが(笑)いつものように管理人がデルタギアを装着します。今回のデルタギアには左腰にもツールを付けるアタッチメントがありますが、後で何かでるんでしょうかね? デルタにはパンチモードのツールが無いので、後にデルタショットとか発売されるのでしょうか?

今回のデルタギアはかなりお薦めですね。これ一個でポインターモードまで再現できるのですから、遊び応えがあります。








デルタフォンのトリガーを引いて音声を入力します。「変身!」と喋りトリガーを離すと「スタンディングバイ」と喋り変身サウンドが鳴ります。

残念なのがジェットスライガーのコールサウンドが再現されていない事ですね。劇中のように「3821」と音声入力をしてみたかったです。これさえ再現されていれば完璧だったんですが・・・。












デルタフォンをデルタムーバーにセットすると「コンプリート」の音声と共に変身サウンドが鳴ります。







バーストモードでも音声を入力して作動させます。説明書では「バーストモード」と音声を入力して下さい。と書いていましたが、劇中では「ファイヤー」と喋っていましたがどちらでも音声は入力できるみたいです。バーストモードでは驚異の12連ショットで撃てます。







ミッションメモリーをセットすると「レディー」の音声と共にマズル部分が伸びてきます。そして音声で入力してキックモードを発動させるのですが、こちらも説明書では「ポインターモード」と入力して下さい。と書いているのですが、劇中やTOYのCMでは「チェック」と喋っていました。TOYの方も「チェック」でも入力できます。







トリガーを引いて音声を入力すると、ポインターモードの音声が鳴り、トリガーを離すと「レーザーポイントマーカー」の発射サウンドが鳴ります。

仮面ライダー555の トップにもどる