ファイズギアBOX

みんなが待ちに待った待望のアイテム! それがこのファイズギアBOXです。テレビを見てどれだけこの箱が欲 しいと思った事か・・・。自分で作ろうか?と真剣に思った事がありましたが、バンダイが変身ベルトの好調な売れ行きを見てか? 遂に発売してくれました。劇中のケースとはかなり違うのですが(ロゴもシールだし)TOYとしては十分満足が出来る仕上がりです。

 ちなみに劇中で使用されたケースのメーカーは「デルフィナス」、型番は「VGCー7701」です。本物のファイズギアBOXを自作しようという方がいらっ しゃれ ば、こちらの方からケースを購入してみて下さい。










BOXの中身はこんな感じになっています。アイコンシールと中に入っているユーザーズガイドは商品には付属し ません。これはヤフオクで個人製作したものを買いました。これがあるのと無いのでは雰囲気が全然違いますね。各ツールをホールドするスポンジもけっこう丈 夫な作りです。









ベルト部分は劇中と収納の仕方が違います。BOXには中に仕切り板があるのでその関係で収納方式が変わったと 思います。でもこちらの方がホールド性は良いと思います。







こちらも収納方式が劇中のとは違いますが、TOYの方はファイズアクセルも収納できるようになっています。箱 を開けてツールを一つずつ取り出す時のワクワク感がたまりません(笑)。








仕切り板には各ツールの説明が写真と共に載っています。












これはTOYには付属しませんが、ヤフオクで買ったマニュアルです。これが良くできているんです。中身は各 ツールのTOYの説明書をコピーした物になっています。

仮面 ライダー555のトップにもどる