タカトクトイス 1/100 デストロイド コンバージョンキット



初代マクロスのテレビ放映時に発売されたデストロイドのTOYです。
3体セットの商品ではなく設定にあるデストロイドの基本フレームは同じ設定を生かし、
一つのフレームに3タイプのデストロイドの装甲パーツを換装するちょっと変わったTOYです。


箱を開けると中蓋があり、右足の装甲を外した
半完成品状態のトマホークの状態で納められています。



シールは切り込みの無いタイプです。箱絵にあるノーズアートの
シールが付属するのはタカトクのTOYの良いところ♪ こういう遊び心が良いです。










これがデストロイドの
基本フレームです。

意外と可動範囲は広いです。
 特に足首はボールジョイントで可動します。胸部、腰、脚部はダイキャストで出来ています。 腕の接続部分はポリパーツが使われているのでスムーズに可動します。







デストロイド トマホーク




 トマホークのみ一部シールが最初から貼られています。ミサイルハッチの開閉ギミックはありませんが、腕や足の可動範囲はなかなかのものです!
 特に腕は左右のスイングなどかなり動きますよ。







デストロイド ディフェンダー



ディフェンダーもかなり動きます。

トマホークの整形色より濃い茶色で整形されています。







デストロイド ファランクス



 ファランクスの目玉ギミックであるミサイルハッチの開閉ギミックは再現されていません。

このコンバージョンキットは面白いTOYですね♪

一粒で3度おいしい実に楽しめるTOYです。



マクロスメニューに戻る