バンダイ ハイコンプリートモデル
VF−1S 一条輝機



昔にバンダイから発売されていたハイコンプリート
モデルシリーズのバルキリー!形状的にはタカトク
のバルキリーに近い感じですが各形態ともプロポー
ションが良くなっています。画像には無いですが、
AMM−1ミサイルが翼下に懸架可能です!   



この、ハイコンの最大の特徴がアレステイングフックの
再現です! バルキリーTOYで唯一ハイコンだけが、
この機構を再現しています! YAMATOも1/48
ですら、アレステイングフックを再現していないのに
昔のTOYで再現しているのはすごいです。
ガンポッドも腕にちゃんと懸架できます!


ガウオークモード!
タカトク版より洗練されたプロポーションのガウオーク
タカトクより足がスマートだから、かっこいいんですね♪
マニュピュレーターの指は可動式で再現されています!





バトロイドモード!

画像には無いですが、キャノピーカバーも付属します! バトロイドの形態ですが、YAMATOからVF−1が発売されるまで、このハイコンが一番出来がよかったのではないかと思います。S型の頭部の造形も良く出来ています。アンテナがちょっと長いかな〜と思いますが・・・胸のパーツがタカトクのバルキリーより、小さく出来ているからバトロイドの形状が良くなっています。できればハイコン版も再販して欲しいですね。オークションや中古ショップでは、かなりの高値で売買されているので手が出ないです(泣)。

写真協力  by M様、よしひさ様

【 戻る 】