1/100 ジャスティス・ガンダム












 1/100シリーズキットのジャスティス・ガンダムです。 このジャスティス・ガンダムも独特のかっこよさがありますね。

 このキットは僕が作った物ではありませんが、樟葉の杜のくずはさんから借用して撮影させてもらいました。













ジャスティスの背面です。背中に装備された「ファトゥムーOO」がデカイです。劇中ではもっと大きく描かれていましたが、これ以上大きくすると自立しないですね。今の大きさでも自立するのが奇跡です(笑)。






「ファトゥムー00」は背中から分離させる事が可能です。もちろん翼も展開が可能です。けっしてこれはドラグナーのリフターではありませんよ(笑)。







「ファトゥムー00」の上にジャスティスを載せる事もできますが、背中に装備させている時はそれほど小さいと思わなかったのが、こうして上に乗せてみるとリフターがかなり小さいのに気付きますね。






このジャスティス・ガンダムもフリーダムと同じくらいにかっこいいですね。そう思わせるのも、くずはさんがここまで苦労して塗り分けたから、そう思うんでしょうね。







このジャスティスは良くできているのですが、残念ながら肩のビームブーメランだけが再現されていません。まあ〜劇中でもめったに使わなかった武器ですか ら、あまり気にはしませんけどね(笑)。

*  SEEDのトップへ *