キャラデコ ファイズ クリスマスケーキ







バンダイから毎年クリスマスになると発売されるキャラデコシリーズのファイズです。

遂にケーキにまで手を出してしまいましたが、この箱がけっこうかっこいいです。この箱を手に持って家に帰るまでの間はなんか誇らしげに帰りました(笑)







ケーキに付属するロウソクは全部で6本!と言うことは・・・6歳くらいまでのお子様をターゲットにしているんですね。ケーキの真ん中にはファイズのマーク があり、その上にファイズ・ブラスターフォームとデルタが乗って
います。もちろんファイズのマークとケーキの周りにある包装はきちんと洗って保存しております(笑)
キャラクター物のケーキなので味には期待していなかったんですが、意外とケーキがおいしかったです。
まぁ〜ケーキがメインの商品なんですから肝心のケーキがまずかったら問題ですけどね。





このケーキにはジェットスライガーとオートバジンが付いてきます。もちろんケーキの上に乗っているファイズとデルタを乗せる事が可能です。オートバジンに はブルバップゼンマイが入っているので、チョロQのように走らせて遊べます。






オートバジンの腕を回転させて立たせると、何と!バトルモードに変形できます!ちょっと苦しい変形ですが(汗)オマケのTOYとしては十分満足です。








ジェットスライガーにはプルバップゼンマイは入っていませんが、ジェットスライガーを二つに分割すると、中にオートバジンを入れる事が出来ます。これで ジェットスライガーもプルバップゼンマイ走行が楽しめます。











ファイズのクリスマスケーキ!ケーキの味も付属するおもちゃも大満足のケーキでした。特におもちゃの方はオマケとはいえ、バカには出来ない作りです。 2003年のクリスマスはファイズのおかげで楽しく過ごすことができました♪

仮面ライダー555の トップにもどる