K’s FACTORY




 京本政樹氏がプロデュースする「京本コレクション」。このシリーズは京本政樹氏とメーカーがタッグを組んで、大人の鑑賞に堪えられるディティールのフィギュアを製作するシリーズです。

 今回から今までのサイズより大幅にダウンジングサイズ化されて、さらにお値段も安くなりました(定価で3980円)!
 左の画像を見てもらえれば、いかにこのフィギュアが出来の良い物かおわかりになるかと思います。しかも「丸大仮面ライダー555ソーセージ」のCMの決めポーズを立体化するあたり、京本政樹氏はわかっているな〜と感心させてくれます。














 後ろ姿も抜かりのない作り! 今までに発売されたファイズの立体物の中では一番の出来です。







 頭部のアップです。今までにファイズの立体物は色々と発売されてきましたが、その際に特徴的な目の複眼モールドをいかに再現するか?これがネックになっていたと思います。しかしこのファイズは特徴的な複眼モールドを完璧に再現しています! 今までに発売されたファイズ関連のフィギュアの中では最高の出来です。










 K’SFACTORYの第2弾! 仮面ライダーカイザです。

 今までは1シリーズで複数のキャラクターが立体化される事はなかったんですが、カイザ人気に押されてか?メーカーが遂に発売してくれました。出来の方はファイズ同様に素晴らしい出来栄えです。カイザブレイガンを構えたポージングがかっちょいいです。カイザブレイガンは取り外す事も可能です。













 後ろ姿もあいかわらず凄い出来! 特にカイザブレイガンのホルスターが別パーツで再現されているのは驚きです。今までに発売されたカイザの立体物でホルスターが別パーツで再現されたのは初めてですね。











 カイザも特徴的な複眼モールドを見事に再現しています。カイザの目の色は紫というよりは、どちらかというと濃い青色なんですが意外とこの色を再現しているフィギュアって少ないんですよね。このフィギュアは劇中の目の色も完璧に再現しています。




 K’SFACTORYには台座が付いてきます。中央に「SMARTBRAIN」のロゴが刻まれた、かっちょいい台座が付属します。フィギュアは台座が無くても自立するんですが、こんなかっこいい台座があるとやっぱり乗せてあげたくなりますね。

仮面ライダー555の トップにもどる