1/100 スケール マスターグレード

MS−07B グフ

2000年10月に発売されたグフのキット! いや〜こいつが出るまで、ずいぶん長い間待たされました♪ 最初にマスターグレードが出た時は、1年戦争物で攻めるのか?と思いきや、いきなりゼータガンダムに飛ぶし、その後も1年戦争に登場したMSはあまり出なかったのでグフはもう出ないのか?と思っていました(笑)。私が、グフを好きな理由は何と言っても、パイロットのランバ・ラル大尉のかっこよさでしょう! そして、最大の理由はカラーリングが青い(笑)!

 
このキットの最大の売りとも言えるヒートロッドの可動! リード線、プラパイプ、ガラスチューブの3層構造でフレキシブルに可動します!・・・恐るべき企業バンダイ(笑)。

このキットはある意味、ザクのリニューアル的なものかと思います。ザクの時には出来なかった内部フレームの再現! より広い可動等、ザクが発売されてから5年が経過した時点での、バンダイのジオン系MSの集大成のようなキットでは無いでしょうか?

 
左手のマシンガンも指の付け根で全て可動しますが、通常のマニュピュレーターも付属します!

 

マスターグレードの標準ギミックコクピットハッチの開閉も再現!
ザクの時とは違いちゃんと設定通りに開閉します(笑)。
あらゆる意味でこのキットはまさしく
・・・こいつ、違うぞザクなんかと装甲もパワーも
↑アムロ談(笑)

ザクとは違うのだよ!ザクとわ〜!

ランバ・ラル大尉に言わせるとこんな感じですかな〜(笑)。

【 戻る 】