RXー78ー2 ガンダム
バンダイ パーフェクトグレード
 

1998年11月、バンダイより驚異のプラモデルが発売されました。
その名も、パーフェクトグレード、ガンダム!インジェクションキットの
限界に挑戦したこのプラモデルはそれまでの常識を覆すものでした。
造形、組立やすさ、価格・・・どれをとってもまさにパーフェクトなキットです。



 
 
 
 

このキットの、すごいところは全身の内部フレームを組み立てて、外装パーツを付けていきます。
外装パーツの一部は、完成後も展開する事が出来ます。
左の画像のようにハッチフルオープンモードも再現できます♪

 
 


このPG、ガンダムでは頭部カメラアイがREDで発光します!右の写真のように!


各部の関節がシリンダー等で連動して可動します、可動範囲もかなり広く大胆なポーズも取れます。


 パーフェクトグレードで初めて可能になった、
 指の全関節可動指が動くだけで、これほど
 表情がつくのかと、けっこう驚きです!
 (下の画像のように・笑)


 
 

このパーフェクトグレードガンダム!
パーツの量もまさにパーフェクトなキットです(笑)
作るのは本当にしんどかった・・・
こいつを作り終えた後、しばらくの間プラモデルを
作るのが嫌になりました(笑)


 

コアファイターも完全変形します!

【 戻る 】