サイガ ドライバー

 仮面ライダー555に登場するベルトは、TV版と劇場版で全部で5本のベルトが登場しますが、劇場版のみに登場した仮面ライダーサイガの変身ベルト「天 のベルト」のみが、なかなか発売されませんでした。オーガドライバーが出て、何でサイガドライバーが発売されないの?とずっと疑問に思っていましたが (オーガより作るの楽だとおもうんだけどな〜)番組終了間際になってやっと発売されました。サイガドライバーが発売された事によって、劇中に登場した全て の変身ベルトが発売されたことになります。ライオトルーパーは?って突っ込みは無しですよ(笑)。




 帝王のベルトの1本の天のベルト。このベルトを装着すると仮面ライダーサイガに変身できる。

 劇場版に登場したサイガドライバー、今回もオーガドライバーと同じくトイザラスでの限定販売で発売されました。



 基本的にはファイズフォンの色変えですが、細かいところで仕様変更されています。ドライバー部分は青のカ ラーに、ミッションメモリーは新規に作り起こされています。サイガフォンは待ち受け画像が変更されています。
 サイガフォンは待ち受け画像とミッションメモリー以外は、ファイズフォンと同じです。ただ、ちょっと気になるのがファイズフォンと音声を聞き比べると、 微妙に違うと言うか、ちょっと違うような感じなのですが・・・。でも音声は変わっていないって言う人もいるし、どっちなんでしょうね?あ、でも音の大きさ は明らかにサイガフォンの方が小さいと思います。





フォンブラスター

 サイガフォンを変形させるとフォンブラスターになります。ファイズフォンとギミックは同じ物です。銃撃音も ファイズフォンと微妙に違うような・・・まあいいか!








サイガフォンの待ち受け画像です。かっこいい待ち受け画面ですね。
TOYでは画面を実際に動かす事は出来ませんが、なりきりTOYとしては十分な出来です。


仮面ライダー555の トップにもどる