食玩 仮面ライダー555

 今回の仮面ライダー555も食玩関係が色々と発売されましたが、今回の目玉はやっぱり実際に装着出来る変身ベルトシリーズです。僕は食玩はあまり買わないんですが、今の食玩は単なるオマケなどとバカにはできない出来です。値段も手頃なので手が出しやすいのも魅力ですね。



ファイズ・ドライバー

「超変身、仮面ライダー555」のファイズ・ドライバーです。このサイズでちゃんと腰にベルトが巻けます。左上のスイッチを押すと変身サウンドが鳴ります。ファイズフォンに付いているミッション・メモリーも取り外し可能です。これでラムネ菓子が付いてたったの300円です。







ファイズ・ドライバーに付属するファイズ・フォンの背面です。見ての通り裏はスカスカで何もありません(汗)。







ファイズ・フォン


こちらは「仮面ライダー555キット」のファイズ・フォンです。キットと言うだけあって全部自分で組み立てなければなりません。組立と言っても3分ぐらいで組み立てられますけどね(笑)。こちらはちゃんと携帯の形をしています(笑)。もちろん携帯を折り畳む事も可能です。こちらは200円です。




フォンブラスター

こちらはちゃんとフォンブラスターに変形が可能です。ミサイルが2発付属しますので、マズルに差し込めば、スプリングによるミサイル発射ギミックがあります。








ファイズフォンはファイズ・ドライバーに取り付ける事も可能です。設定通り90度倒してスイッチをおすと、ファイズ・ドライバーに付属しているファイズ・フォンの時とは違う変身音が鳴ります。今の食玩って凄すぎる〜!




ファイズ・ショット


食玩のファイズ・ショットです。こちらは「仮面ライダー555キット」の方で「超変身、仮面ライダー555」よりちょっとお安くなっています。これでたったの200円です。








ファイズ・ショットはもちろん、ライダーパンチモードに変形が可能です。付属するミッション・メモリーも脱着可能です。



ファイズ・ポインター

こちらは「仮面ライダー555キット」のもので200円です。設定通りライダーキックモードにも変形できます。ミッション・メモリーも取り外しが可能です。







付属のアタッチメントを使えば、フォンブラスターにファイズ・ポインターを装着する事が可能です。いたれりつくせりのTOYです。





各アイテムはファイズドライバーに装着して遊べます。変身ベルトは残念ながら大人には装着できません(泣)。しかしベルト部分をもっと長いものに付け替えれば大人にも付ける事は可能だと思います。




ファイズ・エッジ

こちらは「超変身仮面ライダー555」の方で発売された物です。これで300円です。ミッション・メモリーも取り外しが可能です。










ファイズ・エッジには発光ギミックがあります。設定通り、ハンドルのクラッチを握ると刀身が赤く光ります(これ本当に食玩?)。とても300円の食玩とは思えない出来です。個人的にはこのファイズ・エッジが一番のお気に入り! けっこう遊べますよ。もちろん、変身ベルトにも装着できます。

食玩のミッションメモリーです。左から、ファイズ・ドライバー、ファイズ・ポインター、ファイズ・ショット、ファイズ・エッジに付属するミッション・メモリーです。何故か全部色が違います(汗)。ファイズ・ショットに付属するミッション・メモリーはメッキで再現されていますので、一番のお薦めですね。









仮面ライダー555


「超変身、仮面ライダー555」のフィギュアです。こちらは肩と腕が可動します。最大のギミックは背中のスイッチを押すと目が光ります。これで300円は安いです! これからも食玩でファイズのTOYが発売されますが、楽しみですね。最初に発売された食玩でこれだけのクオリティーとギミックを備えているのですから先が楽しみです。


仮面ライダー555のトップにもどる