超人合体 ガオガイガー

 タカラより新世紀勇者復活計画でガオガイガーのTOYが再販されました。しかも当時は単品発売のみだったゴルディオンハンマーとのセットでの再販! さらに! 当時の定価よりも安くなっての発売である(タカラさんありがとう〜)。当時買えなかった人は、心待ちにしていたアイテムではないでしょうか?
 僕は、TOYの購入をきっかけに友人からガオガイガーのビデオを全話ダビングしてもらって、初めて見たのですが・・・本当に面白い作品です! まだ見ていない方はぜひ、ガオガイガーを見て頂きたい! 実に熱い作品です(笑)。魅力的なキャラクター、練り込まれたストーリー、燃える必殺技! 一話完結の展開では無く、全く先の読めないストーリー展開にはドキドキしながら見ていました♪





ギャレオン


 カインの遺産! メカライオンのギャレオンです。なかなか、よく出来ています! 口も開閉可能です♪ これで、フュージョンのシーンが再現できます!

(別名 北極ライオン・笑)







ガイガー!



獅子王 凱がギャレオンとフュージョンして変形した形態がガイガーです。今までの勇者シリーズのTOYとは違い、驚くほどのフレキシブルな可動範囲を持っています! かなり、自由なポージングが可能です



ガイガーにはステルスガオーとドリルガオーが装着可能!

ガオーマシン!

ステルスガオー
 


ライナーガオー



ドリルガオー



ファイナルフュージョン 承認!






ガオガイガー!



 三機のガオーマシンと、ガイガーがファイナルフュージョンする事によって完成する、スーパーメカノイド・勇者王 ガオガイガー!
 劇中と同じ完全合体変形を再現していながら、プロポーションはかなりいいです! ガオガイガーシリーズのTOYは出来の良いのが多いです♪










ディバイディング ドライバー!




ガオガイガーの必殺ツール! ディバイディングドライバーが付属! これで、空間湾曲フィールドが出せるぞ!(注!おもちゃでは出ません・笑)






プロテクト シェード!



ユージンのガオファイガーから腕の部分を付け替えて再現! 腕のジョイントの規格が同じだから、こんな遊びも出きちゃう♪


[ back ]