YF−21 シュツルムヴォウゲル


2000年12月 YAMATOからマクロスプラスのライバル機、YF−21が発売されました!
YF−19よりさらに作り込まれた形状! ファイター形状が一番かっこいいです♪




3次元ベクタードノズルも全て可動します!!!


ガウオークの形状もなかなかいい感じです♪




バトロイドモードもかなりの出来栄え!
YAMATOの製品の中では
一番出来がいいかも!?



ゼントラーディー系の有機的なフォルムを上手く再現しています! YAMATOの製品でトラブルが無かったのも、このYF−21ぐらいじゃ無かったかな??? YAMATOのバルキリーは毎度不良品があるので、買うときはいつもドキドキものです(笑)。幸い私は当たり(?)ばかり買ってますが・・・私の周りの友人たちが所有しているYAMATOバルキリーは結構、不良品が多いみたいですが・・・YAMATOは問題があるとすぐに改良版を出していますが、もうちょっと品質管理のほうを何とかならんのか?と思ってしまいます。しかしバルキリーをこんなにラインナップしてくれるメーカーも無いし、YAMATOがマクロスに賭ける情熱は十分に伝わってくるし、バルキリーを出してくれるだけでも素直に喜びたいものです。YAMATOよ、がんばれ!

【 戻る 】