DX ファイズギア
 遂に! 発売された、究極のアイテム! DXファイズギア。劇中で使用された(腰に巻く方ね)撮影プロップと同じサイズでの立体化です。番組放映時に発売された、変身ベルトのTOYは子供から大人まで幅広い人たちに支持されて、爆発的な販売セールスを記録したそうです。しかし、元々子供用に制作されたファイズギアを大人で装着できる人はごくわずか・・・。大人のファンだって、ファイズギアを腰に巻きたい! そのファンの熱い思いをメーカーが感じとってくれたのか? 番組終了後にもかかわらず、バンダイから大人用の変身ベルトが発売されました。この変身ベルトのお値段は何と!「30000円」! このお値段が 高いと思うか?安いと思うか?それは実際にベルトを装着した人でないとわかりません。僕はこのお値段は安いと感じました。

それでは「おもちゃBOX」での3万円のベルトのレビューを行います!




 これがDXファイズギアのパッケージです。さすが定価3万円もするだけあって箱からして違います、高級感が漂うパッケージです。
 プラスチックケースに入っています。やりすぎですね。
知らない人が見ると、中身がおもちゃとは思わないでしょうね(笑)。ブランド物の服か靴が入っているように思います。














パッケージの中身はこんな感じです。取扱説明書の解説も読み応えがありますよ♪


ファイズドライバー
 ファイズドライバーのバックル部分は金属製です。バックル横の赤い部分はクリヤーパーツで再現されています。塗装も汚し塗装が入っていて、凄くリアルにできています。各部の塗装が細かい所まで再現されていて良いです。まずベルトを手にした時の感想は「重い!」の一言に尽きます。ベルトの総重量は何と1.2kg! この迫力はたまりませんよ〜♪






ベルトのサイドバックル部分も金属製です。サイドバックルの中に各パーツを装着した際に、ダボがあってポインターやショットのホルスターを固定しやすいようになっています。とは言え、ショットのホルスターはあんまり固定されないんですけどね(汗)。

後ろのバックルはワンタッチで着脱できるように出来ています。このアレンジの仕方が秀逸で、上手く出来ているな〜と感心させられます。










 ベルトのサイズは70cm〜100cmまで対応できます。ベルトの調整の仕方は、ベルトの長さに応じて一つ一つ別パーツで再現された、ループの数を調整します。


ファイズドライバーも子供用TOYと比較すると大きさが明らかに違いますね。
バックル部分が金属で出来ているために質感が全然違います。
とは言え、子供用のドライバーも良くできています。


次に続く・・・